H3キーワード

毛があるだけで、何だか恥ずかしい

夏場、久しぶりに会う友人とカフェで待ち合わせしていました。私の方が先に着いたので、席に座って待っていると、ほどなく友人が店に入って来ました。入口でキョロキョロしていた彼女は、私を見つけると「おおっ!」と大きく手を振ってくれました。その拍子にゆるく開いた袖口がめくれ、そこには何とフサフサのわき毛が。
まさか、この夏場にわき毛を処理しないはずはない、見間違いだろうと思ったのですが、食事中、彼女が何気なく髪をかき上げる度に覗く脇の下には、明らかなわき毛があるのです。
女性から見る女性の脇って毛がなければ何ともないのですが、毛があるというだけで、見てはいけないものという意識が働くのか、何だかすごく恥ずかしかったです。
でも、どうして夏場にわき毛の処理をしていなかったのか。まさか本人に尋ねる訳にはいかないので、理由を考えてみたのですが、きっと、サロンで脱毛を受ける直前だったんだなと。だからわざと伸ばしていたのかなと。そう思って私は自分を納得させたのでした。

顔の毛でもヒゲが剃れてる女とヒゲアリの女

まず顔にどうしても最初に目がいくと思うんですよ。どんな男の人でも。
その時に、顔のヒゲがきちんとそれていたり、眉の手入れをしている女子は、多分ボディの方もある程度は、きちんとムダ毛処理してるだろうなって、想像するんですよ。男の子は。
高校生のときもそうでしたから。
顔のムダ毛をきちんと処理するような女子がモテてましたから。
かおのヒゲとか、おでこや、眉など。
やりすぎは良くないけど、普通に見苦しくない程度にきちんとしていたら、何か清潔感があって、さわやかで良かったんじゃないですか?
男子から見て…

私は男の人じゃないから完全に気持ちはわかりませんけど、母も結構ずっとモテてましたけど、顔のムダ毛処理は、いつも丁寧にやってましたよ。私が知っている限りでは。
だから、ヒゲがそのまんま長く延びているとか、そういう女子がだらしないと男子から案外低い評価を受けているんだと思います。

 

カミソリで剃るときに、一度ならず何度か失敗して、少し切ってしまったことがあり、私は本来は顔のムダ毛処理は苦手なんですけど、だんだんやっていくうちにうまくなってきました。
あれも、訓練です。
やっぱり顔の薄い産毛(うぶげ)は、毛抜きで抜くと辛いです。
だから、結局は不自然にならない程度に剃る、これしかないです。

女友達とのせっかくのいい雰囲気が…!!

私が女性のムダ毛が気になった時のことをお話します。

 

あれは去年の夏のことでした。ずっと仲良かった女友達とおウチで遊んでいた時のことです。
私は彼女に密かに好意を抱いていました。
私はドキドキしながらも、いつものことだと自分を落ち着けながらゲームをしたり、ホラービデオを見たりしていました。
すると突然、彼女が突然私に抱きついてきたのです!予想外の出来事にもう私は大興奮です。

 

私もすかさず抱きしめ返しました。しかしそのとき事件は起こったのです…
彼女のうなじのあたりに、うっすらとムダ毛が生えていたのです。
私はこれを見た瞬間ドン引きしました。女性にムダ毛が生えているなんて私は許せません。

 

そして私の興奮は一気に冷めてしまいました。一応みなかったことにして、そのままイチャイチャと抱き合ったりはしていたのですが、それから先の展開へ持って行く気にはなりませんでした。

 

きっとあのときあのうなじあたりのムダ毛を見ていなければ、二人の仲は進展していたことでしょう。
結局それ以降私たちの仲が友達以上になることはありませんでした。

 

確かにうなじや背中あたりは、自分で確認することが難しい位置ではあると思います。
ですがやはり女性として、細かいところまで手を抜かず処理をしてもらいたいものです。

除毛クリームで肌荒れ!

ある時、除毛クリームと言うものを使っていました。クリームを肌に塗ると、ムダ毛が自然と溶けて来て、肌がムダ毛なしになるという製品です。実際に使ってみると、ムダ毛が自然になくなって、肌もすべすべになります。これはいい!と思って、体の他の部分にも使ってみようと思いました。
それは腕、脚用の除毛クリームだったのですが、鼻の下のうぶ毛もきれいになくなってくれたらいいな、と思いました。それで、鼻の下に使ってみました。そうしたら、肌がすごく荒れてしまって、大変でした。

鼻の下なので、結構人目について目立つところです。鼻の下だけ肌荒れなんて、すごく恥ずかしくて、治るまでずっと髪の毛でできるだけ隠したりして、うつむき加減で過ごしていました。それでも友だちにはどうしたの、とか聞かれてしまって、すごく恥ずかしかったです。さらに彼氏にまで一体どうしたのかと聞かれて、ごまかすにもごまかせなくて、本当に困りました。仕方なく正直に除毛クリームで…と言いましたけど、すっごく恥ずかしかったです。
やっぱり、腕足用の除毛クリームは、顔には使わない方が良いと思います。当たり前ですけど、試してみない方が良いです。わたしも止めておけば良かったです。

痛いくらいの視線・・・デリケートゾーンからムダ毛が・・・

見える部分のムダ毛処理は徹底して行なっていました。

 

ズボラ女子なので、ワキやデリケートゾーン、足の指に生えている毛なんかは
気が向いた時に処理したり、しなかったり

 

兎に角ズボラで面倒くさがりなので、見える部分だけは綺麗にしておけばいいかな
と言う感じで、ムダ毛処理は適当に行なっていました。

 

そんな私が脱毛を受けようと思ったキッカケは、数年前に大勢の友人たちと行った
真夏の海での事です。

 

男女混合で真夏の海でバーベキューをする事になり
異性も居るということでズボラな私も、ここぞとばかりにキメて
異性の目を引く事ばかりを考えて、派手な水着を着て出来るだけの事はしました。

 

しかしそれが裏目に出てしまったのか、違う意味で友人たちの目を引く事になってしまいました。

 

選んだ水着は三角ビキニ、ビキニを着ると言う事でデリケートゾーンのムダ毛をカットし
綺麗に整えビキニからはみ出ないくらいに調整し、水着に着替えて海へ出発

 

今日は完璧・・・!と自信を持っていました。
海について大胆な水着を披露・・・

 

したはいいもの、デリケートゾーンからまさかのハミ毛・・・

 

デリケートゾーンの前面Vラインは綺麗に処理していたのですが
Iラインは処理し忘れ、大事な所から恥ずかしい所のムダ毛が飛び出ていました。

 

そんなことも知らずに自信気に海を楽しんでいた私・・・

 

友人が指摘してくれましたが、時既に遅し
もうこんな思いはしたくないと思い、デリケートゾーンの脱毛を受ける事にしました。
7月限定ピース割!200円で両ワキ脱毛し 放題。売上・店舗数No1脱毛サロン。 ミュゼ